へたれどらむ&へたれどらまー

アクセスカウンタ

zoom RSS Mr.Childrenドームツアー2005行ってきました。

<<   作成日時 : 2005/12/19 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は名古屋ドームでライブがあったので、チケットをだいぶ前から手に入れて、雪がかなり降る中いってまいりました!

 さて、今日一番の感想は?と聞かれたら、”感動した”ってまず言っちゃいます。何故かというと、ミスチルのライブ自体行くのが始めてだったのがマズ一つ、次にボーカルの桜井さんの歌唱力が物凄く魅力的だったこと、やっぱり生で聞いてもあの人は歌が上手いというか聞かせ方が凄いというか、引き込まれていってしまいます。後、やっぱりドームだけあって、お客さんだけで歌ったりするところになるとかなり迫力がありました。響き方もそうだけど、4万人以上の人数というのも迫力の一つだと思います。
 ちなみに今日の中身は、まず”LOVEはじめました”からスタート、んで”ニシエヒガシエ”や”innocent world”などノリノリの曲をやったり、”CANDY”や”靴ひも”など新しいアルバムの曲をやったかと思えば、”CENTER OF UNIVERSE"や”Hallelujah"や”Dance Dance Dance"など少し前のアルバムからやったり、”言わせてみてぇもんだ”は曲の頭と後ろに、ちょっとかっこいいバンドセッションをやってそこでビートルズのヘイジュードを歌ってみたり(桜井さん曰くその部分は”ヘイジェーン”になったらしい)、”隔たり”から”フォスナー”と少しエロティックな曲が続いたり、桜井さんのソロ弾き語りのコーナーでは、ユニコーンの”雪の降る町”をワンコーラスと”君が好き”をかっこいいアレンジで歌ってくれたりなどなど…。凄く内容の濃い3時間でした!
 本当に尊敬してしまうバンドだと思ってます。いつかこんな風に何万人というお客さんを相手にライブして、一体感の持てるライブに出来たらなぁと野望を燃やしてしまいました。
I LOVE U

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mr.Childrenドームツアー2005行ってきました。 へたれどらむ&へたれどらまー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる