へたれどらむ&へたれどらまー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京〜

<<   作成日時 : 2007/11/13 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひっさしぶりの更新です!!!




すっかり寒くなりましたね〜


それに沿うかのようにイルミネーションが綺麗ですね〜


いくつかイルミネーションを撮ったので写真をUPしました↓

画像

名古屋の高島屋前より

画像

恵比寿ガーデンプレイスより

画像

お台場パレットタウンより

というわけで、タイトルどおり東京に行ってきました(笑)


しかも、今年幾度となく東京に行ってるはずなのに、観光というか、レジャーというか、完全に遊びに行く目的で行くのはほぼ初めてだったため、新鮮に楽しむことが出来ました


ちなみに、この旅行目的は↓
画像


ZEPPTOKYOで東京事変のライブを見に行くこと!

だったのですが、深夜バスで行くことにしたので、早朝から少し時間を余らし、


まず東京駅のレンガ見物
    ↓
深夜バスであまり寝れなかったので、近くのネットカフェまで移動
    ↓
日本銀行前通過
    ↓
朝飯&ネットカフェでマッサージチェアで2度寝
    ↓
御茶ノ水の楽器街をブラブラ…
    ↓
恵比寿ガーデンホールでやってる、島村楽器主催のライブコンテスト「HOT LINE」の全国大会見学

と時間を潰してました。


ちなみに、「HOT LINE」ですが、かなりレベルがヤバかったです…。

始めからギターテクはヤバイし、チョッパーは上手いし、ギターシンセを織り交ぜてきたり、ドラムのダイナミクスもハンパなかったり、DJもいるし、衣装も凄かったり…全国には色んな個性的なバンドがいるんだなぁ〜と思いましたさ。


気分は、ちょっと高いとこに物があって、手を伸ばせば届きそうで届かない…そんな感じでずっとライブを見てました。


そんな中、グランプリに輝いたバンドは、自分的に3ピースなのにも関わらず、グルーブが物凄く気持ちよいぶん音圧も強く感じ、曲中のダイナミクスの変化も巧みで、心から感動したバンドでした。


今やってるバンドではちょっとタイプは違いますが、新しい目標が出来たような気がしました。


そして、我らが中部地区から出た2バンドはどちらもその下の賞を受賞〜特に片方のhaedlineは四日市を中心に活動しており、えいちゃんをとおして時々話もするような身近なバンドだったので、受賞を知った時は、驚きと嬉しさを覚えました。

きっと、メジャーデビューも近いのでしょう〜…羨ましいです!!



さて、その後は念願の東京事変を見に行きました!

もちろんこちらもヤバイ・カッコイイの連続

何より一番魅力的だったのは、曲の繋ぎ方。コレはコレで自分達にないものを見せ付けられた感じでした…やっぱスゲェなぁ〜。


そこからは、久しぶりのKwHメンバーでご飯!
    ↓
Katsu宅で就寝。
    ↓
ネットカフェで初シャワー
    ↓
東京駅から帰宅

という感じです。Katsu宅近くの焼き鳥屋はくそ美味かったなぁ〜…是非また行きたいです!!そしてもっと色んな音楽話をして、KwHの活動もしていきたいなとつくづく感じてしまいました。


まぁそんな感じで、音楽観光に満ちた東京を満喫してきましたさ。


特にこの時期、夜景がキレイでキレイで、東京なら何処でもカップルのデートスポットにはオススメですぜ☆


そして、ホント東京の摩天楼は名古屋を田舎に感じさせるぜ〜…。



というわけで、今回の旅の計画をしてくれた、えいちゃんサンクス!風邪はお大事にね〜。ちゃんちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京〜 へたれどらむ&へたれどらまー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる