へたれどらむ&へたれどらまー

アクセスカウンタ

zoom RSS あけました、おめでとうございます☆

<<   作成日時 : 2008/01/11 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実に約一ヶ月ぶりの更新となりますが、皆様いよいよ2008年になってしまいましたね


今年私はいよいよ卒業そして新社会人として成長するわけですが、それ以前に…


卒業制作がまだ終わりを見せてません…




とりあえず、私側の音楽編集的なところで言えば、「録音した時のせいだ」と言って、努力の最終地点、「妥協」に突入してるのですが(笑)、それはそれでひどいものを作ってるわけでなく、あくまで「適当」「適度」な状態でミックスをしてます


というものの、編集を繰り返すたび修正点が嵩むということもあるのですが、どちらかというと技術の向上ですよ各曲に対する新たな編集の仕方が次から次へと出てくるんですわ〜


まさしく気分は指揮者そのものです☆




時間の許せる限り新たなアプローチを曲に活かして、曲を盛り上げたり、バランスの調整を色んな風に遊んでみたりして、とりあえず自分が最高に納得がいく作品を作りたいと思います


ちなみに映像側は、音付け作業のMAに難航している様子…。僕には、頑張ってというしかないですが…


そんなこんなで、ココ最近は授業の関係上編集する機械が使えないため、バイトをしつつ録り貯めをした年末年始の特番をビデオで見続けてるのですが、一番印象深かったのは


紅白の寺尾聰は凄かった…。




バックのミュージシャンがつわもの過ぎます!!


あとは、お笑いばっかりに印象が強くて、ガキ使、レッドカーペット、すべらない話なんかも見続けてます。


あと、マーチングスネアを使った曲の練習(KPBで演奏するよ)もしてますよこれが意外と難しい…というか、短期間で出来るのかが心配。久しぶりにスティックを毎日もって練習なんかしてますわ〜


そういえば、スネアと言えばレッスンの先生からスネアを買いました


まずは、
画像


一応TAMA製でサイズは14'×8'とかなり深めのスネアです。


実はこないだのライブで使ったのですが、深さのわりに意外と低い音が出るというよりは、明るく丸みのある音が出ました。


そしてもう一台頂いたのですが、コレはまだ自分が叩いてないのでまた今度と言うことで〜。


まぁ年明け早々コンナ感じですわ〜。でわでわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作品できたら是非!聞かせて下さぃ(*^−')ノ
のだめ見た?!のだめ見た?!ワラ
ふみこ
2008/01/11 22:11
もちろん!ネット上に見たり聴いたり出来るようにするつもりさ〜

のだめは見てない…
hiroaki
2008/01/12 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけました、おめでとうございます☆ へたれどらむ&へたれどらまー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる