へたれどらむ&へたれどらまー

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都研修〜

<<   作成日時 : 2007/12/14 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ、卒業制作&論文の追い込みを始めないと危うくなってきました…


というわけで、せっせと書き出してるわけですが、本当に12月中に提出できるか心配です…



そんな最中、内定を頂いた就職先の内定者懇談会研修旅行へ行ってまいりました〜☆
画像


そう!写真の通り、場所は京都の嵐山「渡月橋


何を隠そう、京都のサントリービール工場の見学ツアーだったのですが、その前にお昼ごはんはここで頂きました。


そして短時間ではありますが、
画像

天竜寺↑

画像

紅葉↑

画像

竹林の道↑

画像

人力車↑

画像

ちょっとタイミングを失敗しましたが、嵯峨野トロッコ列車↑

を見て楽しんで来ました♪


もちろん、その後はビール工場へ(撮影できる雰囲気じゃなかったので写真はここまで)…


まずは、プレミアムモルツの説明→ホップの濃いぃ〜香りがお出迎え→麦の糖分を出す釜やろ過をする釜を見学→アルコール発酵させ、寝かし、瓶詰め、梱包をガラス張りの向こうでしている作業を見学→終了。

ほぼ見て歩きツアーは30分ほどで終了し、いかに安全に地球に優しく、良好な製品が作られてるのかがわかりました♪


その後は、試飲会&懇談会☆内定証書を頂いてから、僕は3杯のビールをお代わりし、新しい仲間を酔いながらも作って帰ってきました☆


なかなか、楽しいツアーだったわ今度はのんびり時間に余裕をもって行動したいですな〜。


でわでわ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都研修〜 へたれどらむ&へたれどらまー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる